人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリザベス女王杯 ステイゴールド産駒

今回のエリザベス女王杯にはステイゴールド産駒が4頭いるそうです。

ステイゴールド産駒の個人的イメージはというと。

・平坦
・最後の直線が短い
・2000m
・揉まれ弱い

例えば、アルコセニョーラ。
勝ち鞍5つのうち、3勝は2000m(他1800mと1400m)、中山・福島・新潟。

例えばドリームジャーニー。
今年の勝ち鞍2勝は2000mで阪神・小倉。


もちろん、坂&長い直線でも勝ちますし、2400mまで十分対応できると思います。


今回のエリザベス女王杯(京都・芝2200m)出走予定はアルコセニョーラ、マイネレーツェル、ビエンナーレ、コスモプラチナ。

アルコセニョーラは200mの距離延長が鍵。

マイネレーツェルはオークスを見た限り距離は問題ない気もしますが、それでもこちらも距離が問題。

コスモプラチナは逃げ馬で、重賞ではどうなの?って成績ですが、ムラ馬っぽいので大駆けが怖い。

個人的に気になってるビエンナーレは前走ではアルゼンチン共和国杯1着のスクリーンヒーローに勝っており、またこの馬が1着の次のレースは複勝率100%。
ただ、前走OPを勝ち上がったばかりで、重賞初挑戦、おそらく逃げか先行だと思うので、コスモプラチナやポルトフィーノとやりあう可能性がある、鞍上は勝ち鞍多いもののGIではどうかな、の新人三浦騎手。


ステイゴールド産駒は重賞では勝ち負けしてますが、GIで連対したのはドリームジャーニーの2歳GIのみ。

2000m天皇賞にドリームジャーニーが出走しましたが外枠と斤量が響いたのでしょうか、2桁着順。

この産駒の4頭はGIで通用するかどうか。

ちょっと見ものです。



↓データが役にたったらクリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

。*.°☆.。月の土地、売ってます。*.°☆.。
クリスマスのとっておきサプライズプレゼントならコレ!
    ★クリスマス限定「月の土地」★
限定セット発売中。大切な人の驚く・喜ぶ顔が楽しみ!   

by pigbone | 2008-11-12 00:46 | 競馬