人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自民も民主も関係ねぇ~By小島よしおっぱっぴ~

フジテレビ、自局前での丸川珠代の演説に激怒 「聞いてない」「ここでやるなら自殺する」「ホント迷惑だ」  痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004112.html

 第21回参院選(7月29日投開票)元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏(36)=自民、東京選挙区=は14日、かつてのライバル局であるフジテレビ前で公示後初の週末をスタート。
 同局のイベント「ザ・冒険王」の来場者を狙っての遊説だったが、同じ時間にイベント内で番組収録を行っていた撮影スタッフから、猛クレームを浴びた。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/tamayo_marukawa/story/20070715hochi099/
 番組収録中に演説・・・
 自民党に、気を使えない元アナウンサー、やりますね。
 フジテレビを敵に回したいんでしょうかね。
 というか、「番組収録中にもかかわらず・・・」と言うコメント付で、この放送をわざと流せば面白いと思うなぁ。


<参院選ネット調査>「自民に好感」の2割、民主に流れる | エキサイトニュース
 毎日新聞は12~13日、参院選に関する第2回ネットモニター調査を実施した。「自民、民主両党のどちらに好感を持っているか」を尋ねたところ、第1回調査(6月29~30日)で民主党と回答した人の94%が今回も民主党を選ぶ一方、自民党と答えた人の20%が民主党に流れており、「自民離れ」が顕著に表れた。この結果、民主党が第1回比5ポイント増の71%、自民党が同5ポイント減の28%となり、両党の差が10ポイント広がった。
◇質問と回答◇
◆自民党と民主党のどちらに、より好感を持っていますか。
 自民党28(33)
 民主党71(66)

◆参院選に関心がありますか。
 ある83(78)
 ない16(22)

◆参院選後に政権の枠組みが変わることを期待しますか。
 期待する72(70)
 期待しない28(29)

◆民主党の小沢一郎代表は野党で過半数を獲得できなければ代表を退き、政界引退の考えです。この姿勢を評価しますか。
 評価する53
 評価しない46

◆安倍首相は勝敗ラインを明確にしていません。この姿勢を評価しますか。
 評価する25
 評価しない75

◆安倍首相と小沢代表のどちらが首相にふさわしいと考えますか。
 安倍首相35
 小沢代表64

http://www.excite.co.jp/News/politics/20070714234400/20070715M10.083.html
 ネット調査と言うのは曲者で。
 20歳以上を対象と言うけれど、何歳が何割なのかわからない。
 ネット調査なので、高齢者は少ないと見たほうがいいでしょうね。
 若者は自民より非自民が多いと思うので、その結果が出たんだと思います。
 しがらみ強い年代はたぶん自民党応援者が多いだろうし。
 問題は高齢者ですか。
 年金問題でどう動くのか、それでも自民がいいとなれば、この調査は目安程度とするのがいいかも。


「公開討論会のはずが“ワンマンショー”に 狭山市長選」  政治も‐地方自治ニュース:イザ!
 埼玉県狭山青年会議所(大沢希理事長)は14日、市長選立候補予定者が公約を説明する「ローカル・マニフェスト型公開討論会」を市民会館で開催した。
 参加要請した3氏のうち、出席したのは高部忠雄氏(46)のみで、仲川幸成氏(65)、北田清氏(68)は「候補者同士の討論がない」などとして欠席。会場からは「これでは比較できない」と不満の声がもれた。
 2人の不参加を当日知ったという男性会社員(64)は「公平性に欠け、一人の自己PRの場になっている」と、残念そうに話していた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/66349
 中止しない上に、参加のことの周知なし。
 さすが青年会議所さん。
 青年会議所はこんな団体でございます。

当馬敏人「超論暴論」: 「範たる人物」なら、常識で分かるだろう!
http://bouron.blog.ocn.ne.jp/touma/2006/10/post_386d.html

 
↓本当に、クリックお願いします↓
★ オンラインで知り合った人たちともっと仲良く
★ 遠く離れた友達や、家族と写真を共有
★ スタッフ間の連絡、情報共有に活用
★ サイトやお店のお客様を囲い込む手段として



チカッパ!レンタルサーバー

by pigbone | 2007-07-15 17:51 | ニュース記事のリンク