人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕、左利きです。

元フジTVプロデューサーが国分太一へ苦言「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」 | 痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999636.html


 ニュースサイトJ-CASTのテレビウォッチというコーナーの、元テレビプロデューサーの横澤彪によるコラムのコーナー「チャンネルGメン69」が話題になっている。

 6月27日にアップされた「国分太一くん、箸は右手で持とうよ」という記事で、メントレGTOKIOの国分太一が箸を左で持っていることに苦言を呈して「箸は右手で持つもの。そういう躾をきっちり受けてきたオレのような世代の者には、左手で食べるのはすごく違和感があるんだよな。」という意見を述べ、最後に左手は ケツを拭く手だ 箸持つな という川柳を披露している。
http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.html

 この記事は、ブログのようにコメントがつけられるのだが、7月3日の段階で200を超える
コメントが殺到。
 それに応える形で、7月2日には「国分太一くん、オレも左利きなんだ」という記事をあげ、「でも、実はオレ自身も、太一君と同じ左利きなんだ。」と、昔自身が左手で持っていた箸を右手で持つように矯正されたことなどについて触れている。
http://www.j-cast.com/tv/2007/07/02008895.html

しかし、差別だと批判されたが、それに関してはまったく謝罪の意思がないようで、またまた
コメントがあっという間に100を超え、逆に火に油を注ぐ結果となっているようだ。
http://ura.tanteifile.com/channel/2007/07/05_01/

 横沢さん、でしたっけ?
 僕も左利きで、親には直す必要がない、ということで左利きでございます。
 文字だけは右利きですが、文字を鏡で合わせたような裏文字を書くために強制されただけ。

 つまり、強制しなかった親への批判とも取れます。

 ま、百歩譲って、テレビに出る人間は右に持ち替えようよ、と言うのならわかります。
 箸の持ち方が格好悪いなら矯正する必要があると思います。

 だけど。

 「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」

 ここはインドじゃないぞ。

 それと。

 素手で食べ物掴んでる訳ちゃうやん。
 


--クリックのご協力をお願いします。--

貴方だけの秘密基地!オンラインショップ「SECRET-BASE」レアミリタリーグッズ・宇宙雑貨・戦国グッズ他珍品多数。
オフィシャルキャラクターTONO-OOの動向にも大注目!


[PR]
********************************************************
KM野菜って知ってますか?
健康食品を販売している協和が産地直送野菜宅配サービスを開始しました!!
まずはお試しセットから→

********************************************************
by pigbone | 2007-07-06 00:26 | 面白