人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安田記念 気になる血統

昨年も作ってたので。

安田記念 プチデータ5 気になる血統+気になった馬。
http://bulkbone.exblog.jp/8295384/

では今年も。
ちょっと趣向を変えて。

タニノギムレット産駒(父ブライアンズタイム-ロベルト系)
 今年は3頭出ます。
 超有力馬ウオッカの他、東京巧者アブソリュート、昨年ダービー2着馬スマイルジャック。

 ウオッカは言わずもがな東京巧者。
 アブソリュートは重馬場は不利と言われながら不良馬場だった東京新聞杯では1着。
 スマイルジャックはダービー2着、東京コースで馬券に絡まなかったのは不利があった前走の京王SCのみ。

 これでわかると思いますが、タニノギムレット産駒は、僕が馬主ならダービー取りたくてタニノギムレット付けたくなるほどの東京巧者です。

 ウオッカの他この2頭も要注意だと思います。


ジャイアンツコーズウェイ(父ストームキャット-ND系)

 ジャイアンツコーズウェイは元アイルランド競走馬で、芝・ダート不問、連戦苦にしない馬だったようです。
 日本での仔は少なくOP馬は先日重賞勝ちしたスズカコーズウェイの他ダート馬のエアマックール、障害馬のジャイアンツエールくらいでしょうか。
 現在の活躍馬を見ると距離適性は1400-2000mあたりと思われます。

 今回出走する馬スズカコーズウェイはノーザンの血が濃いようです。

 また武豊のお手馬と言っていいでしょう。
 武騎手が9回騎乗して5勝、5着以下がありません。
 前走の京王杯スプリングCでは後藤騎手が武豊騎手にアドバイスを聞いて重賞勝ち。
 スズカコーズウェイは東京コーストも相性良さそうですし、穴ならこの馬? 


↓クリックお願いします。
 「馬ナビ」もチェック!

ブログで書けない内容が、メルマガでは・・・
馬まで哀してマガジン  [トレマグ]
http://tore-mag.com/c/i.cgi?mid=000268


ブログ一新 予想などはこちらです。
馬まで哀して別宅
http://maruta.be/bulkbone


       
by pigbone | 2009-06-03 22:15 | 競馬