競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー

<   2007年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あまりこの記事を書きたくなかったのですが。
ちょっとショッキングすぎるので。

時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊さん(当時17歳)がけいこ中に急死した問題、いや事件で、もう、過失致死傷と言うか、殺人事件に発展する可能性が出てきました。
 
「後はわしが面倒見る」 時津風親方、稽古後に斉藤さんと二人きりに…その後「あー」という悲鳴聞こえる-痛いニュース(ノ∀`) を見てください。

そのブログから引用です。


368 名前: パート(大阪府)[] 投稿日:2007/09/30(日) 08:17:43
『火葬することに遺族は抗議した』について詳細説明

親方は遺族に無断で、名古屋で火葬しようと企てる。(死亡診断書があれば法的に可能)

葬儀屋の職員が、遺族親戚が立会わない火葬は極めて異例と不審に思った。

親方、葬儀屋に「火葬はまだですか」「一刻も早く火葬してください」と催促。
葬儀屋、遺体に刻まれた無数の傷を発見。

葬儀屋の職員は、新潟の両親に電話して、『本当に火葬しても構わないのですか?』と尋ねる。

すぐに父親は電話で親方に抗議。親方に火葬の中止を求める。

親方「もう既に日取りは決まってある」「今さら勝手な事を言うな」と父親の要望を却下。

父親、葬儀屋に電話。葬儀屋、名古屋の火葬を直ちに取りやめ、遺体の搬送を行う。

遺体は両親の新潟に搬送され、両親と涙の対面をした。
(遺体の付き添いは葬儀屋の職員だけ、相撲部屋の関係者は一人も来なかった)



この部屋だけ特別で有ることを祈りつつ、今回の事件に関わった人たちには刑事裁判できつい処分を受けて欲しいと思う僕でした。

朝青龍、早く帰って来い。

10/2(火)、解雇処分されたようです。
聴取内容も甘い感じで、口車合わせたら終わり・・・・

相撲協会、何なんでしょうね。






[PR]
by pigbone | 2007-09-30 22:49 | ニュース記事のリンク

スプリンターズS予想w

もう、わからないのでww

中山 8日目
11R スプリンターズS(G1)
3歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 16頭発走:15:40

 ◎ 1 アイルラヴァゲイン 牡5 57.0 松岡正海 手塚貴久
 ○11 ペールギュント   牡5 57.0 上村洋行 橋口弘次
 ▲10 コイウタ      牝4 55.0 吉田隼人 奥平雅士

これの馬連・ワイドのボックスと、
◎-○から▲と8歳馬2頭、ラズベリ、ほか流しで買います。

あったっるっかっなw

他の予想は 馬まで哀してmagazine で。






[PR]
by pigbone | 2007-09-29 20:32 | 競馬

シリウスS

┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  9/29 阪神11R ダート・右 2000m
┃第11回シリウスステークス(GIII) ..┃(´∀` )<3上(国際)(指定)OP ハンデ
┣━┯━┯━━━━━━━━━━┻○━○━━┯━━━┯━━━━━┓
┃1 │1 │ワンダースピード     [牡5]│ 55.0│小  牧│(西)羽月友┃○3着
┃2 │2 │マイネルボウノット     [牡6]│ 56.0│川  田│(東)萩原清┃
┃3 │3 │(市)ドラゴンファイヤー [牡3]│ 53.0│福  永│(東)久保田┃◎1着
┃4 │4 │B(外)(地)ツムジカゼ  [牡7]│ 55.0│鮫島良│(西)松田国┃
┃4 │5 │ヒーローアンセム     [せ6]│ 53.0│長谷川│(西)梅内忍┃
┃5 │6 │(父)ナリタプレリュード .[牡5]│ 54.0│渡  辺│(西)沖芳夫┃▲12着
┃5 │7 │オースミヘネシー     [牡5]│ 54.0│角  田│(西)武邦彦┃
┃6 │8 │ラッキーブレイク      [牡6]│ 56.0│  幸  │(西)音無秀┃
┃6 │9 │タガノゲルニカ       [牡5]│ 57.0│太  宰│(西)池添兼┃
┃7 │10│(市)マーブルチーフ   [牡7]│ 55.0│和  田│(西)田所清┃
┃7 │11│(父)テンジンムサシ   [牡6]│ 54.0│秋  山│(東)矢野照┃
┃8 │12│Bアロンダイト       [牡4]│ 59.0│後  藤│(西)石坂正┃
┃8 │13│テイエムヤマトオー   [牡6]│ 52.0│内田浩│(西)岩元市┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━┛

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2007/09/04/07/11/denma.html
天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/28/32008.html

ツムジカゼ、タガノゲルニカが非常に気になりますが、オッズ的には美味しくなさそうなので切りましたww

他の予想は 馬まで哀してmagazine に書いてあります。



うわ、ワイドのみ・・・・





[PR]
by pigbone | 2007-09-29 05:37 | 競馬
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  9/30 中山11R 芝・右外 1200m
┃第41回スプリンターズステークス(GI)┃(´∀` )<3上(国)(指)OP 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┻○━○━┯━━━┯━━━━━┓
┃1 │1 │(市)アイルラヴァゲイン   [牡5]│57│松  岡│(東)手塚貴┃
┃1 │2 │(父市地)プリサイスマシーン[牡8]│57│安藤勝│(東)萩原清┃
┃2 │3 │(父)(地)アグネスラズベリ .[牝6]│55│角  田│(西)西浦勝┃
┃2 │4 │オレハマッテルゼ        .[牡7]│57│蛯  名│(西)音無秀┃
┃3 │5 │(父)タマモホットプレイ    .[牡6]│57│石橋脩│(西)南井克┃
┃3 │6 │サンアディユ           .[牝5]│55│川  田│(西)音無秀┃
┃4 │7 │(父)アストンマーチャン    .[牝3]│53│中  舘│(西)石坂正┃
┃4 │8 │(父)エムオーウイナー     .[牡6]│57│池  添│(西)服部利┃
┃5 │9 │アンバージャック        .[牡4]│57│柴田善│(東)中野隆┃
┃5 │10│(父)コイウタ           .[牝4]│55│吉田隼│(東)奥平雅┃
┃6 │11│ペールギュント          [牡5]│57│上  村│(西)橋口弘┃
┃6 │12│ローエングリン          [牡8]│57│四  位│(東)伊藤正┃
┃7 │13│メイショウボーラー     .[牡6]│57│福  永│(西)白井寿┃
┃7 │14│クーヴェルチュール     [牝3]│53│後  藤│(東)国枝栄┃
┃8 │15│スズカフェニックス        [牡5]│57│武  豊│(西)橋田満┃
┃8 │16│キングストレイル        [牡5]│57│田中勝│(東)藤沢和┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┛

http://jra.jp/keiba/thisweek/2007/0930_1/syutsuba.html
天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/12/32004.html





[PR]
by pigbone | 2007-09-28 19:59 | 競馬

ほへと数秘術

 ほへと数秘術 で占ってみました。

 生年月日を入力して占います。



・人間関係 仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる。
 当たってるw

・恋   愛 かわいさに弱いです。笑顔(たれ目)が好きです。
 こちらも当たってるww

・生  活  同じものを毎日食べたりしすぎないように。
 カレーなら毎日でもwww

・金  運  貯金が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。
 あのう、貯金すらないんですがwwwww





[PR]
by pigbone | 2007-09-27 03:11 | 面白
競馬 - 振り替え開催を検討=JRA
 日本中央競馬会(JRA)は25日、東京都内で定例の記者会見を開き、馬インフルエンザの発生で中止された8月18、19日の新潟、小倉、札幌の各競馬延べ6日間の振り替え開催を検討していることを明らかにした。..........
≪続きを読む≫

 3歳未勝利戦とかの救済措置の意味も有るんでしょうね。

 11月23日(金)に東京と京都で追加開催、11月24・25日、中京らしいです。

 11月17・18日に福島。
 23日に東京・京都。
 24・25日に中京をそれぞれ追加することになったようです。

 うれしいんだけど、懐が持つかな(^^;








[PR]
by pigbone | 2007-09-25 22:59 | 競馬

中舘さん、頑張れ~

某掲示板から拝借してきました。

1000 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2007/09/24(月) 13:04:09
   【あいつが18年ぶりにやってきた!】
     今朝の栗東トレセン。
     目の先に映ったのは幻かと思える男の姿でありました。
     その男とは…

     中舘英二!!!

     この人の目撃例は栗東トレセンではツチノコクラスの希少種ともいえるほど。
     前回やってきたのはなんと18年前(本人談)というのだからまさに未確認生物。
     スプリンターズSで騎乗予定のアストンマーチャンの調教にやってきたわけですが
     回りの人々からは縁起物のようにもてはやされておりました。
     しかもさすが英二くん。東京からの手土産もドッサリ。
     石坂師だけに持ってくればいいものを、
     ほかの調教師などにもせんべいやらまんじゅうを配っていました。
     栗東の坂路さえはじめて見る英二くんは、
     調教するにしても新人並みに知識がありません。
     一から教わってさらにみんなの人気ものです。

     今日は笑いすぎて仕事になりません。


アストンマーチャンが豊じゃないから、買うかな(^^;;
手も合いそうだし。
オッズも豊騎乗よりは落ち着くし、いいかな?







 
[PR]
by pigbone | 2007-09-24 17:52 | 競馬

神戸新聞、故障と総裁選

さあ、菊花賞TRの神戸新聞杯だ!

と言う中・・・


<神戸新聞>システム故障で夕刊作れず 京都新聞社で制作
 22日午前8時ごろ、神戸市中央区東川崎町1の神戸新聞社で、紙面制作システムが故障し、夕刊の編集作業ができなくなった。同社は災害協定を結んでいる京都新聞社(京都市)に編集作業を依頼し、通常より約3時間遅れで夕刊を発行した。..........
≪続きを読む≫
 今日は神戸新聞杯開催日。
 頑張れ神戸新聞www


 もう今日になりますか、総裁選ですね。
 福田氏優勢ですね。

 僕は麻生さんか福田さんかといったら福田さんです。

 いや、福田さんがいいと言うわけでなく、麻生さんじゃ今は駄目、と言うことで福田さん。

 僕はアニメが好きですし、漫画も好きです。

 ただ、参議院戦で大敗し、辞任騒動のなか安倍政権を支えてきた幹事長の麻生さんが総裁と言うのは・・・・

 麻生さんが政策通で、実力有るのはわかります。

 わかりますが、安倍さんと変わらない感じを受ける人でいいんでしょうかね。

 それを感じたから自民党も福田さん、ってなっているんだと思います。


 国民の人気は麻生さんのようです。

 あの参議院戦はなんだったんでしょうかね。


 結局何が言いたいかと言うと。

 その総裁選の報道ででスーパー競馬の放送が短縮・・・・・

 パドック見れないじゃん。









[PR]
by pigbone | 2007-09-23 00:51 | 日常のニュース
 土曜日は買い忘れたら1,2着決着だったり、単勝買っておけば50倍・・・・
 ヘマこいた~By小島よしお状態でした。



09/23(日)
中山 11R オールカマー(G2)
3歳上 ○国際○指(別定) 芝2200m 16頭発走:15:35

 ◎ 1 ネヴァブション  牡4 58.0 北村宏司 伊藤正徳
 ○14 バトルブレーヴ  牡5 57.0 江田照男 本田優
 ▲ 2 ダークメッセージ 牡4 57.0 田中勝春 佐々木晶
障害帰り要注意、と言うことで(^^;;


阪神 11R 神戸新聞杯(G2)
3歳 ○混○指(馬齢) 芝2400m 15頭発走:15:45

 ◎15 ヒラボクロイヤル  牡3 56.0 鮫島良太 大久保龍
 ○ 3 マルモコウテイ   牡3 56.0 田島裕和 藤沢則雄
 ▲ 8 ホクトスルタン    牡3 56.0 横山典弘 庄野靖志
これ以外で1点、豊典安の3連複を買いますw

なぜ○マルモコウテイかと言うと・・・・

帝王の息子が皇帝、というだけでwwww

他の予想は馬まで哀してmagazine








[PR]
by pigbone | 2007-09-22 18:54 | 競馬
<神戸・高3自殺>一転「いじめ受けていた」滝川高が公表
  自殺した同級生に対する恐喝未遂容疑で私立滝川高(神戸市)3年の男子生徒(17)が逮捕された事件で、同高は21日、記者会見を開き、「(被害生徒は)逮捕された生徒を含む運動同好会の3人からいじめを受けていた」とする調査結果を公表した。..........
≪続きを読む≫
 ネットでの噂です。
 新事実は霧の中ですが。

 いじめていた中に野球部員がいたそうです。

 詳しくは調べてもらえばわかると思います。









[PR]
by pigbone | 2007-09-22 05:24 | 日常のニュース