競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ニュース記事のリンク( 44 )

再開しました。

名無しの毒ブログ
http://bulkbone.blog.shinobi.jp/


ニュース・記事などはそちらで。






[PR]
by pigbone | 2008-08-14 02:11 | ニュース記事のリンク
あまりこの記事を書きたくなかったのですが。
ちょっとショッキングすぎるので。

時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊さん(当時17歳)がけいこ中に急死した問題、いや事件で、もう、過失致死傷と言うか、殺人事件に発展する可能性が出てきました。
 
「後はわしが面倒見る」 時津風親方、稽古後に斉藤さんと二人きりに…その後「あー」という悲鳴聞こえる-痛いニュース(ノ∀`) を見てください。

そのブログから引用です。


368 名前: パート(大阪府)[] 投稿日:2007/09/30(日) 08:17:43
『火葬することに遺族は抗議した』について詳細説明

親方は遺族に無断で、名古屋で火葬しようと企てる。(死亡診断書があれば法的に可能)

葬儀屋の職員が、遺族親戚が立会わない火葬は極めて異例と不審に思った。

親方、葬儀屋に「火葬はまだですか」「一刻も早く火葬してください」と催促。
葬儀屋、遺体に刻まれた無数の傷を発見。

葬儀屋の職員は、新潟の両親に電話して、『本当に火葬しても構わないのですか?』と尋ねる。

すぐに父親は電話で親方に抗議。親方に火葬の中止を求める。

親方「もう既に日取りは決まってある」「今さら勝手な事を言うな」と父親の要望を却下。

父親、葬儀屋に電話。葬儀屋、名古屋の火葬を直ちに取りやめ、遺体の搬送を行う。

遺体は両親の新潟に搬送され、両親と涙の対面をした。
(遺体の付き添いは葬儀屋の職員だけ、相撲部屋の関係者は一人も来なかった)



この部屋だけ特別で有ることを祈りつつ、今回の事件に関わった人たちには刑事裁判できつい処分を受けて欲しいと思う僕でした。

朝青龍、早く帰って来い。

10/2(火)、解雇処分されたようです。
聴取内容も甘い感じで、口車合わせたら終わり・・・・

相撲協会、何なんでしょうね。






[PR]
by pigbone | 2007-09-30 22:49 | ニュース記事のリンク
なんだか情けない続報です。

「拳銃」向けられた人いない! 高校生ビンタ事件の真相
 巡査長は、高校生に注意せず、いきなり捕まえて行為に及んだというのだ。
 車内はガラガラで、「拳銃」を向けられた人はいなかったことが判明した。..........

≪続きを読む≫
 と言うわけで・・・

 僕もこのニュースで非難しましたが・・・・

 ごめんなさい。

 人間、情報に流されやすいなぁ。

 ま、でも、あの大きなモデル銃もどきのライターを電車内で振り回していたのは事実なので、ここは反省してもらわないとね。






[PR]
by pigbone | 2007-09-07 21:21 | ニュース記事のリンク

整形B48

 今週末、JRAでは競馬を開催する方向だそうですが、僕個人は9割方無理かなぁ、と思ってます。
 9月になって1週間3日開催とかしてくれれば結構なんだけど(^^;;
 それまでは地方競馬で頑張りますので・・・・

 って、中止が多いじゃんwwww

 まあ、万が一開催されたら注目しているのは、8月25日(土)札幌10Rクローバー賞(2歳、芝1500m)に出走予定のテーオーブラック
 西原玲奈騎手の騎乗でテーオーブラックの勝利を願っています。
 っつーか、◎イイデケンシン○テーオーブラックでいきますよ。



「AKB48」に整形疑惑
 「僕らは毎日のように彼女たちの公演を間近で見守ってるわけですよ。言ってみれば彼女たちの親みたいな存在なんです。娘の顔の変化に気づかない親なんていないでしょう?メンバーの中には明らかに目が大きくなってるコもいるんです。いくらなんでもそれは不自然すぎるでしょう、というくらいに」
一部のファンの間では、「AKB」ならぬ「SKB」(整形B)というニックネームで揶揄され、グループ内にプチ整形ブームが拡がる可能性もあるのでは? と懸念する声も上がっている。..........

≪続きを読む≫
 未成年を含む集団であんなエロイ曲、歌えるな~というか、良く歌わすな~ってのもあるけど。
 整形ね~。
 成長中の整形はどうなんだろうねぇ。

 
↓↓クリック、お願いですぅ。↓↓



[PR]
by pigbone | 2007-08-20 20:54 | ニュース記事のリンク
今日は、めざましテレビ1位、やじうまワイドも最高の占いのようなので、ちょっと期待しています。
 
もし良くなければ、めざましテレビとやじうまワイド の占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦、の当たらないほうが強い、と言う証明になります。

つーーーか、外れたら占いは、ど下手?


<公務員月給>若年層中心に0.35%引き上げ勧告 人事院
 人勧について安倍晋三首相は完全実施に慎重な姿勢を示した。社会保険庁の年金記録漏れ問題など国民の根強い公務員不信に配慮したものとみられる。..........
≪続きを読む≫
 安倍首相は今回の公務員の昇級について、国民に向いて(配慮して)、慎重な立場を取っている、ということですが、国民がNOと言っているのに、首相に居座っている安倍首相の発言じゃ説得力ないなぁ。
 国民に配慮するなら、とりあえず出直さないと、ね。



↓クリック、お願いしますです。

↓丼COOLの名前で書き込んでいます。


↓PR
ぱんぷきん検索 にサイト登録のご協力をお願いします。
http://www.pumpkin.s1.aiosr.net/search/
このツールが欲しい方は。

[PR]
by pigbone | 2007-08-09 07:18 | ニュース記事のリンク
岩に落書きでAAAが謝罪
 「AAA」メンバーとスタッフが2007年8月3日にAAAの公式ホームページに謝罪文を掲載した。..........
≪続きを読む≫その書き込みが以下に抜粋。

-お詫びとご報告-
 AAAオフィシャルサイトにて、7月25日に掲載しましたブログに関して、ご報告申し上げます。
 現地時間2007年7月21日、アメリカ・メリーランド州の通称ハイロックにて写真撮影終了後、現場には多くのペイント書き込みがあったこともあり、現地コーディネーターとの相談のもと、メンバーが岩場にスプレーにて記念として文字を書き込みました。
 しかしながら、帰国後、あらためまして調査したところ、迷惑行為にあたることが判明しました。
 この事態を真摯に受け止め、現在、現地の管理事務局へお詫びを申し上げるとともに、補修に向けての話しを進めております。
http://www.avexnet.or.jp/aaa/news/070803.html

AAA、米の公園に落書きでブログ炎上
 所属事務所は夕刊フジの取材に落書きは認めたが、「処分は考えていない」と開き直りともいえる仰天の言い訳を連発した。..........
≪続きを読む≫

 詳しいことは、過去のブログ自然の景観に落書きしo(^-^)oに書いてあります。
その書き込み内容と、そのリンク先を覗いて下さい。

 それにしても、「迷惑行為」と片付けますか。
 しかも、現地コーディネーターの責任であるかのような書き方。

かっこ悪っ!

 ここにいったのはブログを書いた本人一人じゃないでしょう。
 そうなれば、団体・・・
 犯罪行為を犯したわけだから、本人たちの謝罪、グループ活動の自粛はしないといけないんじゃないのかなぁ。


犯罪と書きましたが、ここに書いてあります。
http://www.graffitifree.org/newlaw.html

英語でわからないので(^^;;、So-netで翻訳してみました。
http://www.so-net.ne.jp/translation/?tool


○―――――○―――――○―――――○――――――○

落書き法則

 メリーランド州およびモントゴメリー郡の両方は、落書き文化の破壊の犯罪をアドレスする法則を持っています。

 州法則は落書きを定義し、軽罪攻撃としてそれを分類します。物的損害の値が500ドル未満である場合、違反者は、500ドルの罰金、刑務所の60日あるいは両方に従います。物的損害の値が500ドル以上である場合、違反者は、2,500ドルの罰金、3年を超過しない懲役あるいは両方に従います。これらの罰に加えて、犯罪者は、1つの出来事当たり10,000ドルまで、金融返還をすることを要求されるかもしれません、コミュニティ・サービス、または両方を行ないます。
(略)
 郡法則は落書きおよび落書き資料を定義し、個人が公あるいは私財の上の落書きを行うことを犯罪にします。地域法は、さらに落書きを行う意図を持つ落書き資料の所有を禁止します。法律に違反する個人は、6か月までの、500ドルから1,000ドルおよび刑期に及ぶ罰金に従ってもよい。

○―――――○―――――○―――――○――――――○


「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨
 「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と呆れた言い訳に終始した。桜木町駅高架下遊歩道は落書きのメッカとして有名だが、桜木町が落書きを認めている訳ではない。
エイベックスは「法に触れていない以上、処分は考えていない」としている。.........

≪続きを読む≫
 会社が会社だから、あーなるんでしょうねぇ。

 だから、犯罪だってば。



↓まだ競馬の件で立ち直れない僕のためにクリックを・・・







↓PR
ぱんぷきん検索 にサイト登録のご協力をお願いします。
http://www.pumpkin.s1.aiosr.net/search/
このツールが欲しい方は。

[PR]
by pigbone | 2007-08-04 18:51 | ニュース記事のリンク
フルキャストに事業停止命令 港湾業務へ違法派遣で
 人材派遣大手のフルキャストが労働者派遣法で禁止されている港湾での荷さばき作業に労働者を派遣したとして、厚生労働省東京労働局は3日、同社に対し事業停止命令を出した。..........
≪続きを読む≫
関連記事:
フルキャストに労働者派遣法違反で改善命令 : 2007/3/28

<フルキャスト>球場の命名権契約解除も視野…宮城県知事
 村井嘉浩宮城県知事は3日、同社がプロ野球・楽天の本拠地「フルキャストスタジアム宮城」の命名権(ネーミングライツ)を保有していることについて「県民にとっても快いものでない」と述べ、契約解除も視野に対応を検討する考えを示した。..........
≪続きを読む≫
 派遣会社といえば聞こえがいいけど、日払い労働者斡旋業務・・・・
 業務が改善されなければ、そうなるのは当然ですかね。

 派遣会社といえば、グッドウィル。
 グッドウィル系列の会社といえばコムスン
 グッドウィルはどうなんでしょうね。
 西武ドームの命名権も持ってますし。
グッドウィルとフルキャストの違い:イザ!
http://ikedaa.iza.ne.jp/blog/entry/224175/


 いや~、妖しく感じるわ。



↓クリック、お願いしますです。


↓PR
ぱんぷきん検索 にサイト登録のご協力をお願いします。
http://www.pumpkin.s1.aiosr.net/search/
このツールが欲しい方は。

[PR]
by pigbone | 2007-08-04 05:35 | ニュース記事のリンク
とうとう、というか、やっとこさ梅雨明けしましたね。
午後3時過ぎ、個人的には暑かった~。

後は、近づいている台風
住んでいるところには直接の影響はなさそうですが、競馬がね(^^;;

そうだ。
本格的に蚊の季節だ。
ぅぅっ、嫌だなぁ。



手術中に完全停電、携帯電話が照明代わりに アルゼンチン
 アルゼンチンの病院で、緊急の虫垂炎手術の最中に停電がおこり、予備の電源も作動しないという非常事態が発生したが、外科医たちは携帯電話が発する光を助けに手術を完了することができた。..........
≪続きを読む≫プロ根性さすが。
それと、携帯電話の普及って凄いなぁ。


↓クリック、お願いします。
 

↓丼COOLの名前で書き込んでいます。


↓PR
ぱんぷきん検索 にサイト登録のご協力をお願いします。
http://www.pumpkin.s1.aiosr.net/search/
このツールが欲しい方は。

[PR]
by pigbone | 2007-08-01 19:09 | ニュース記事のリンク
ぱんぷきん検索、やっと60件登録しましたwww
http://www.pumpkin.s1.aiosr.net/search/
皆さんの登録、お待ちしています。
もち、無料です。
ただし、アダルト、詐欺的サイトはNGです。

先日、買ったまめ株 1日後、30円増(^^;;
2300円だったかな?
買って30円増はいいのかも。

とはいえ、片方の株は1日で下がる気配も見せつつ微増(^^;;



電気・ガス一斉値上げ 10~12月分
 電力10社と都市ガス大手4社は30日、10~12月分の電気・ガス料金を値上げすると発表した。..........
≪続きを読む≫ 原油の高騰はイラクなどの戦争が原因の気もするが。
 これで原発の地震・事故対策が進めばいいんだけど。
 値上げの理由が「原料調整費」だけじゃぁ。



↓クリックをお願いします。
↓丼COOLの名前で書き込んでいます。


↓こちらもクリックお願いします。

[PR]
by pigbone | 2007-07-31 05:11 | ニュース記事のリンク
「踏切のせいでバイト遅れた…非常ボタンで電車止める」
 大阪府警寝屋川署は26日までに、踏切の非常ボタンを押して電車を止めたとして業務妨害の疑いで、大阪府交野市妙見坂、無職、山本信義容疑者(21)を逮捕した。..........
≪続きを読む≫
 じゃあ、僕は「山本容疑者が電車を止めたおかげで仕事に遅れた」と言うことで裁判でも起こすかな(^^;;;

「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中
 国民生活センターに「ブリーチを使ったら髪がすべて抜け、医者から『今後生えてこないかもしれない』といわれた」(男子高校生)、「カラーリング剤を使って腎臓を悪くした」(小学男児)などの被害相談が寄せられている。..........
≪続きを読む≫
 子供はペット、飼う、って感じなんでしょうかね。
 いやぁ、こんな親たちの元で生まれなくて良かった(^^♪


↓クリック、お願いですぅ↓


-PR-

[PR]
by pigbone | 2007-07-26 20:20 | ニュース記事のリンク