競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常のニュース( 65 )

あ~更新できません

サーバーに問題があるようで、木曜日から接続出来ない状況です。
更新できなかったらごめんなさい。


pigbone
[PR]
by pigbone | 2008-12-12 19:32 | 日常のニュース

地震・・・

f0134787_262246.jpg<地震>岩手県で震度6強 午前0時26分 
 24日午前0時26分ごろ、東北地方を中心に強い地震があり、岩手県洋野町で震度6強、同県野田村と青森県八戸市、同県五戸町、同県階上町で震度6弱を観測した。震度5強を超える揺れが、両県のほか宮城県でも観測された。震度6強を観測した地震は、先月14日の岩手・宮城内陸地震以来。
http://www.excite.co.jp/News/society/20080724/20080724M40.156.html

<岩手県沿岸地震>突き上げる激震 被害は…不安な一夜
 震度6弱を観測した青森県八戸市の居酒屋チェーン店の男性店員によると、大きな揺れが約3分間ほど続き、店内のグラスや皿などが棚から落ちるなどした。市職員は「横揺れが1分間ほど続き、次第に大きくなり、縦揺もあった、被害確認を急いでいる」と話した。

http://www.excite.co.jp/News/society/20080724/20080724M40.170.html



岩手で震度6強の強い地震 青森6弱、宮城5強 東北で連日の地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000900-san-soci



気象庁|地震情報
ttp://www.jma.go.jp/jp/quake/

平成20年07月24日00時37分 気象庁地震火山部 発表
24日00時26分頃地震がありました。
震源地は岩手県沿岸北部 ( 北緯39.7°、東経141.7°)で震源の
深さは約120km、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定されます。

応急処置の基礎知識
http://www.selfdoctor.net/nurse/2000_12/nurse2000_12.html
携帯サイト
http://www.animal-navi.com/k/refuge/jisin.html

災害伝言用チャンネル(171)
http://www.ntt.co.jp/saitai/171.html
iモード災害伝言用サービス
http://www.ntt.co.jp/saitai/i_mode.html
災害用ブロードバンド伝言板(Web171)
https://www.web171.jp/


震度6ではないところですが、親戚がそちらの方に住んでるので、ちょっと心配です。

被害が少なく、皆様が無事であることを祈ります。



ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!





[PR]
by pigbone | 2008-07-24 02:07 | 日常のニュース
日曜日の京都は要注意です。
また延期の可能性があるとか無いとか・・・

そういえば、クイーンC、テレビ中継で「ライムキャンディの馬体がいいですね」っていってので、その馬とリトルアマポーラとルルパンブルーとボックス買ったら・・・・・

馬連・ワイド取りました。

テレビ中継で馬体確認が重要なことが確認できつつ、前日予想し続けます(^^;;


02/24(日)
東京 8日目 6R 500万下
3歳 ○混○特指(馬齢) 芝1800m 16頭発走:12:50

○1 フサイチユニコーン 牝3 後藤浩輝 国枝栄
  2 ステルスソニック  牡3 蛯名正義 国枝栄
  3 レッドシューター   牡3 武 豊   藤沢和雄
  4 カネマサロチエ   牡3 戸崎圭太 中島敏文
  5 ブーケフレグランス 牝3 安藤勝己 角居勝彦
  6 マイネルプレーザ  牡3 田中博康 小笠倫弘
  7 マイネルポンピオン 牡3 大野拓弥 高橋裕
▲8 ファニーズ      牡3 田中力  岡林光浩
  9 バイタリティー    牡3 石橋脩  平井雄二
 10 エイブルベガ     牡3 柴山雄一 二ノ宮敬
 11 スターダム      牝3 郷原洋司 郷原洋行
◎12 ゴールドストレイン 牡3 木幡初広 稲葉隆一
 13 トレノクリスエス   牡3 横山典弘 伊藤正徳
 14 モエレヘイセイ    牡3 菊沢隆徳 坂本勝美
 15 アサクサダンディ  牡3 吉田豊  戸田博文
 16 コスモポッケ     牡3 中舘英二 田村康仁

ダイワ兄弟の妹のブーケフレグランス、藤沢厩舎の期待の馬レッドシューター、若竹賞2着(1着は共同通信杯覇者のショウナンアルバ)びアサクサダンディが人気被るでしょうね。

その他にも、京成杯の巻き返しを図るステルスソニック、寒竹賞4着のコスモポッケ、叩き2戦目のマイネルプレーザ、新潟2歳S3着のゴールドストレインなど、好メンバーが揃い、OPクラスといっても良いメンバーがそろいました。

最近ゴールドアリュール産駒を応援しているのでゴールドストレインを◎で、芝が未知数のフサイチユニコーンとファニーズで、穴狙いで買います。



↓クリックお願いします。
ウェブランキング くつろぐランキング 

          
[PR]
by pigbone | 2008-02-23 23:22 | 日常のニュース
<力士急死>時津風親方らの立件方針を確認 愛知県警
 死亡当日のけいこが原因で死亡したと認定したもので、時津風親方や兄弟子らについて、業務上過失致死や傷害致死などの容疑で立件する方針を最終的に確認した。..........
≪続きを読む≫

<力士急死>時津風親方「腹や太ももも殴った」 警察に供述
 時津風親方(57)=元小結・双津竜=が愛知県警の任意の聴取に対し、斉藤さんが死亡する前夜、ビール瓶で斉藤さんの頭部だけでなく「腹や太ももなども殴った」と供述していることが5日、分かった。..........
≪続きを読む≫

 ほとんど殺人のような気もするけど。
 過失とか、傷害致死なんですね。

 この事件は協会も被害者だ、的なんでしょうか、「信用失墜」と言う理由で相撲協会を解雇、というのも、違和感を覚える僕でした。









[PR]
by pigbone | 2007-10-06 06:18 | 日常のニュース

神戸新聞、故障と総裁選

さあ、菊花賞TRの神戸新聞杯だ!

と言う中・・・


<神戸新聞>システム故障で夕刊作れず 京都新聞社で制作
 22日午前8時ごろ、神戸市中央区東川崎町1の神戸新聞社で、紙面制作システムが故障し、夕刊の編集作業ができなくなった。同社は災害協定を結んでいる京都新聞社(京都市)に編集作業を依頼し、通常より約3時間遅れで夕刊を発行した。..........
≪続きを読む≫
 今日は神戸新聞杯開催日。
 頑張れ神戸新聞www


 もう今日になりますか、総裁選ですね。
 福田氏優勢ですね。

 僕は麻生さんか福田さんかといったら福田さんです。

 いや、福田さんがいいと言うわけでなく、麻生さんじゃ今は駄目、と言うことで福田さん。

 僕はアニメが好きですし、漫画も好きです。

 ただ、参議院戦で大敗し、辞任騒動のなか安倍政権を支えてきた幹事長の麻生さんが総裁と言うのは・・・・

 麻生さんが政策通で、実力有るのはわかります。

 わかりますが、安倍さんと変わらない感じを受ける人でいいんでしょうかね。

 それを感じたから自民党も福田さん、ってなっているんだと思います。


 国民の人気は麻生さんのようです。

 あの参議院戦はなんだったんでしょうかね。


 結局何が言いたいかと言うと。

 その総裁選の報道ででスーパー競馬の放送が短縮・・・・・

 パドック見れないじゃん。









[PR]
by pigbone | 2007-09-23 00:51 | 日常のニュース
<神戸・高3自殺>一転「いじめ受けていた」滝川高が公表
  自殺した同級生に対する恐喝未遂容疑で私立滝川高(神戸市)3年の男子生徒(17)が逮捕された事件で、同高は21日、記者会見を開き、「(被害生徒は)逮捕された生徒を含む運動同好会の3人からいじめを受けていた」とする調査結果を公表した。..........
≪続きを読む≫
 ネットでの噂です。
 新事実は霧の中ですが。

 いじめていた中に野球部員がいたそうです。

 詳しくは調べてもらえばわかると思います。









[PR]
by pigbone | 2007-09-22 05:24 | 日常のニュース
 北の湖理事長問題の中、こんなことも。

<朝青龍>内館牧子横審委員が「引退声明を出した方がいい」
  大相撲の横綱審議委員会(横審)の内館牧子委員(脚本家)は13日、2場所連続出場停止処分を受けた横綱・朝青龍に関し「潔く引退声明を出した方がいい」との考えを示した。..........
≪続きを読む≫
 このおばちゃん、朝青龍嫌いで有名です。
 嫌いな人は排除したいんでしょうね。

・横綱・朝青龍が、懸賞金を取る際「左手で手刀を切るのはおかしい」と注文を付けた。 
 →左手で手刀を切る力士は多数いた。

・2006年の11月場所後には、朝青龍の「けたぐり」で勝利した一番に対して、「横綱としての勝ち方が下品だ」と発言。
 →勝って当たり前の横綱。戦い方は人それぞれ。
 →足で人を蹴り倒す事については日本一と謳われた相撲の神、
  当麻蹴速(當麻蹶速・たいまのけはや)の伝説を知らないようである。


・比較的冷え込む時期に帰国する際、当たり前のように防寒着で帰国したことに対して「横綱ならば紋付を着るべきだ」と批判をしたことがある。
 →モンゴルの気候に関して全く認知してない。

 見た目の格好良さばかりを重視しているんだろうな。

 詳しいことは内館牧子をクリッククリック。








[PR]
by pigbone | 2007-09-14 04:38 | 日常のニュース

安倍首相、原因は金?

今日のバレーボール、楽しみです。
木村沙織が好きとかは置いといて(^^;;

だってさぁ。

アイドルいないし。
タレントいないし。
アナウンサー叫ばないし。

試合を見たいのに、タレントのアップとか、無意味な選手のアップないし。

バレーボールの試合が見たいだけの人にとっては、今までのバレーボールの番組、つらいんです。

こうでなくっちゃ。



安倍首相が慶大病院に入院 機能性胃腸障害が悪化と診断
  安倍首相は13日、東京・信濃町の慶応大病院に入院、医師団は記者会見で首相の病名について「機能性胃腸障害が悪化している状態」と発表した。医師団は「非常に衰弱している」と指摘、入院は3、4日としている。..........
≪続きを読む≫
 原因はわかってます。
 前の内閣での閣僚の失言連発に続き、経費計上の問題が起こっては一人自殺。
 で、変わった大臣も経費の問題で辞任。
 改造したら、また経費の問題でごたごた。

 臨時国会で色々頭をめぐらせなければならないときに、こんな問題起こってはね。

 敵は身近にいたんですね。

 しかも、当の本人にも金銭的な疑惑が持ち上がっていては、おかしくなるでしょうね。








  
[PR]
by pigbone | 2007-09-13 18:07 | 日常のニュース
<安倍首相辞任>後継総裁は19日選出 候補に麻生幹事長ら
 首相の辞任表明を受け、自民党は直ちに後継総裁の選出手続きに着手、両院議員総会での党所属議員と都道府県連代表による投票で後継総裁を選出することを決めた。
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070912213200/20070913M10.102.html

 タイミングの悪い。
 ま、辞任したんだから、こっちを。

 某巨大掲示板の競馬板にこんなスレがたちました。


自民党総裁選(GⅠ)
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1189607820/

たったばかりですので、枠順とかまだですけどw
結構笑えると思います。

首相辞任で株の価格が変わるんだし、このくらいの遊びは、ね(^^;;








[PR]
by pigbone | 2007-09-13 00:38 | 日常のニュース
IHコンロの事故について、今年に入って10件だと騒いでいます。
安全に使えば問題ない、って言ってますが。

そんなの、ガスコンロでも安全に使えば問題ないじゃんw


ガス器具は「安全にお使いいただけます」って売るけど炎がむき出しに出ている機械。

どう見ても危険でしょ。


IHコンロはその危険な炎が出ないのに、てんぷらが出来るしフライパンが熱くなる機械。

どう考えても危険でしょ。


ちょっと気になったので・・・・








[PR]
by pigbone | 2007-09-12 04:45 | 日常のニュース