競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー

2007年 03月 14日 ( 3 )

 3月17日(土)中山11RフラワーCに登録していたイクスキューズ(3歳・牝)は、「軽い熱発のためにフラワーCは自重のようです。 」とnetkeibaに書き込みがありました。

 このまま回避となれば、ベッラレイア・ザレマ、ショウナンタレント、ジョウノガーベラあたりが人気・有力馬になるでしょうか。














[PR]
by pigbone | 2007-03-14 21:30 | 競馬
J-CASTテレビウォッチ : ギャンブル狂「見栄晴」に「このクソバカ!」
早くに父親を亡くした見栄晴は母親に育てられる。母親は食堂を経営するほか、朝からパートで懸命に働いた。ところが見栄晴は高級自転車をねだったり、ゲーセンで豪遊。「金どこ」に出るようになったら、ディスコに通い、ギャンブル狂と化す。その借金数百万円は「お袋」に払ってもらう。それも一度ならず…。「死ね!」と叫ぶ上田晋也に、見栄晴は悪びれずギャンブルはやめられないと告白する。

今週もタッキーこと滝沢秀明が不在。そこで来たゲストが「味も塩っ気もない」「つまらない」見栄晴ときては細木センセイはご機嫌斜めだ。「バカ息子の話を聞いても面白くない」「ひどすぎる」と言っていた細木センセイ、ついには黙り込んでしまった。

「結婚の予定などは!?」と上田が見栄晴に話を振ると無い。カネもない、飲む打つ買うの男に嫁が来るわけないセンセイが代わりに回答。なんとか番組についてきた見栄晴もここに至ってキレたのか、「さすがですね」とトボけた一行コメント。これで細木センセイは一層険悪なムードに。「こんなろくでなしのダメ人間は初めて見た」と罵倒するが、見栄晴はもう反省の色は見せない。「すごい」と一言ポツリ。
 


 飲む(酒、最近は焼酎だな~)、打つ(ギャンブルですね。もちろん競馬w)事はしてます。
 女は飼いません、違った買いませんが(^^;;

 だから、僕は結婚できないのかww

 んなわきゃぁない。













[PR]
by pigbone | 2007-03-14 18:51 | 日常のニュース

JBCが撤退?

JBCピンチ 大井の外国馬導入で
 大井競馬が07年度から導入する海外既走馬(外国で出走経歴のある競走馬)の転入に反対しているジャパンブリーダーズカップ協会は12日、「第7回JBC競走」(10月31日、大井)への支援を全面中止すると発表した。
NARの信国卓史常務理事は「大変残念。JBC2競走はダート競走の体系上、重要な位置づけにあるので、その実施方法について特別区競馬組合(大井競馬場)と協議を進め、JBC実行委で検討したい」とした。大井競馬の伴竹夫開催執務委員長も「どのような形になるかは現段階では分かりませんが、レースは実施する方向で考えています。競走名も使えるよう努力していく」と話した。

Yahoo!スポーツ 競馬 -


 アラブ首長国連邦ドバイの首長ムハンマド・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム(シェイク・モハメド)が代表を務める「ダーレー・グループ」の事実上の日本における現地法人の1つであるダーレー・ジャパン株式会社の排斥というのが本音でしょうかね。

 地方競馬ですので、地方で頑張っている人達のための大きな大会としての立場ならわかるんですけど。

 国際化は中央だけで、というのもわかるし。

 ん~、微妙(^^;; 

 こちらにJRAとダーレー・ジャパン株式会社関連の記事があります。

脅威か福音か ダーレー・ジャパンと日本競馬








[PR]
by pigbone | 2007-03-14 03:45 | 競馬