競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー

2007年 03月 13日 ( 2 )

暁を覚えぬ寒さ

 今日は寒い!
 風も強い!!
 おかげで、外に出しておいた植木がばったばた倒れてます。

 鉢が割れてないだけ良いけど・・・

 ところで、そんなに寒いからでしょう、こんなニュースが。

東京の桜、冷え込みで凍える「つぼみ」
 冬型の気圧配置になった日本列島は13日、上空に寒気が入り込み、北海道を除いて全国的に冷え込んだ。
 ソメイヨシノなど約930本の桜が植えられている東京・世田谷区の都立砧公園では、つぼみがピンクに色づき始めたが、このところの寒さでギュッと閉じたまま。
- Infoseek ニュース



 僕、気候が変わると眠くなるんです。
 眠くなる、じゃないや、起きれなくなるというんでしょうか。
 今日は春眠、暁を覚えずならぬ、冬眠、暁を覚えずです(^^;;








[PR]
by pigbone | 2007-03-13 20:03 | 日常のニュース

3/17・18の重賞注目馬

私、お酒が大好きです。
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキーならどれでもいけます。

が、最近体質の変化でしょうか、どんなに薄めても、他の酒より飲んでない様でも、頭が痛くなります。

ウィスキー、苦手になったのかなぁ。

焼酎はいっぱい飲めるんだけど(^^;;
焼酎はもちろん乙類で、米芋麦焼酎です♪


さて。

次レース重賞の個人的注目馬です。

3月17日(土)
中山11R フラワーC(G3)
アルビアン

 父系の血(コジーン)が強ければ、マイルが限界ですが、母方の血が強ければ、1800mでも走れると思います。
 出走できたら、ですが、ショウナンタレントとのハナ争いが見ものです。

阪神11R 若葉S(OP)
マンハッタンバー

 中山苦手ですが、今回は阪神。好走してくれることでしょう。きっと(^^;
 使い詰めというのが不安。

3月18日(日)
中山10R 東風S(OP)
キングストレイル

 馬体重が-10kgなら。
 メテオバーストは人気になりそうでしょうか?

中山10R スプリングS(G2)
フリオーソ

 中央ダートのスタートは芝が多いので、それに慣らせるための出走でないことを祈ります。
 地方馬、頑張れ。

阪神11R 阪神大賞典(G2)
コスモプロデュース

 将来が楽しみな1頭ですが、アイポッパー、デルタブルース、トウカイトリック、ドリームパスポート、ファス トタテヤマなど、メンバーが豪華すぎるので、どうですかねぇ。
エプソムアルテマ
 万葉Sでトウカイトリックに勝ったバイロイトに勝ったことがあるが、ここは荷が重いかな。



[PR]
by pigbone | 2007-03-13 01:47 | 競馬