競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マイルCS 反省と福島記念。

武豊騎手が京都5Rのメイクデビュー戦で落馬、右腕骨折(しかもその馬は予後不良)ということで、乗り難しいスズカフェニックスは安藤勝騎手に。

勝ったのはブルーメンブラット、2着はスーパーホーネット。
枠順の差が出たのもありますが、ブルーメンブラット騎乗の吉田豊騎手のうまさが目立ったレースでしたね。

3着ファイングレインはさすがGIホース、って感じですが、そういえば、昨年高松宮記念1着だったスズカフェニックスがマイルCS3着でしたね。

来年の高松宮記念1着馬に注目です(^^;;

マルカシェンクは頑張ったほうでしょうか、6着。
もうちょっとでしたね。


ブルーメンブラットといえば、前走カワカミプリンセスに勝ってますね。

カワカミプリンセスはエリ女ではリトルアマポーラに完敗。

もしかして、リトルアマポーラはとんでもなく強い馬じゃないのか?
って今思ってます。

これで、有馬記念はテイエムプリキュアとリトルアマポーラは投票します。

落馬骨折の武騎手は今季絶望でしょうかね。

サムソン、ヴァーミリアンはどうするのでしょうか。
サムソン、石橋守騎手に戻らないかなぁ。

岩田騎手は頚椎打撲だとか。

小原騎手は肝損傷、肺挫傷とかなりの重傷のようです。

早い回復を祈るばかりです。



月曜日に福島記念があります。

データは後でメルマガに書きますが、◎フィールドベアーからマイネカンナ、タスカータソルテ、紐で1,2,5になります。

個人的にはマイネカンナ、ホッコーソレソレー、シャドウゲイトに注目です。


ブルーメンブラットが優勝 競馬のマイルCS
 秋のマイル王決定戦「第25回マイルチャンピオンシップ」(京都、11R1600メートル芝18頭、GI)は23日行われ、4番人気のブルーメンブラット(吉田豊騎乗)が1分32秒6で勝ち、優勝賞金1億円を獲得した。同馬はGI初優勝。
 マイネルレーニアが先頭に立ってレースを引っ張った。中団キープのブルーメンブラットは、直線内側から鋭く抜け出して快勝。大外から追い込んだ1番人気のスーパーホーネットが2着、ファイングレインが3着に入った。



↓データが役にたったらクリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

↓こっちのクリックが多いとやる気が出ます。





[PR]
by pigbone | 2008-11-23 20:56 | 競馬