競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋華賞と大注目の府中牝馬S

 毎日王冠はウオッカが逃げる形となってレースを進め、マークしていたスーパーホーネットが最後差して1着。
 ウオッカは2着。

 スーパーホーネットと4着のサクラメガワンダーは1800mの実績があるものの、基本的には輸送が苦手。
 年を重ねて輸送も問題なくなったようですね。

 サクラメガワンダーは要注意ですね。

 ウオッカは堂々の横綱相撲で2着。
 まあ逃げる馬がいなかったから、スタートも良かったし、逃げる形になったんでしょうけど。
 10年前を思い出しました。
 10年前、武豊騎乗で逃げ・・・
 武豊って、逃げうまいんですよねぇ。

 スーパーホーネットは天皇賞も視野に入れて、逆に京都大賞典を惨敗したアドマイヤジュピタは回避する可能性もあるとか。

 3着アドマイヤフジは1600~2200くらいがベストだと思ってますので、次も面白いと思います。
 5着のカンパニーはガレて帰厩してきて音無さん泣いてたそうですね。
 5着は馬の底力でしょう。


 さて、来週は秋華賞。

 今のところ◎レジネッタ、○オディールです。
 注目はエフティマイアとポルトフィーノ。
 蛯名騎手騎乗停止で、エフティマイアは誰が騎乗するのでしょうか。

 僕は裏番組の府中牝馬Sに目がいっちゃってどうしようもないです。
 登録馬が凄くて。

 アサヒライジング、キストゥヘヴン、カワカミプリンセス、アルコセニョーラ、レインダンス、ベッラレイア、ヤマニンメルベイユブルーメンブラッド、ローブデコルテ、ニシノマナムスメ、マイネカンナ、トーホウシャイン、ヤマニンエマイユ他・・・
 登録だけながらユキチャンがいたり、先週の段階ではテイエムプリキュアも予定したり。

 ダイワスカーレットがいれば3歳馬抜きのエリザベス女王杯前哨戦のメンバーといっても過言ではないですね。

 今のところカワカミプリンセスを買おうと思ってます。


↓クリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!


[PR]
by pigbone | 2008-10-13 00:21 | 競馬