競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

セントライト記念とローズS、データ作ります、はい。

先々週、先週と、データ作ってればと後悔の念があります。
今週、きちんと作りますよ。

多分(^^;;

まず、ローズS、セントライト記念をおいといて、秋華賞と菊花賞。

菊花賞はよほどのことが無い限りスマイルジャックを◎にしようと思います。
きさらぎ賞、スプリングS、ダービーと見て、この馬強いなぁ、と感じたものですから。
皐月賞1着のキャプテントゥーレとダービーのディープスカイは確かに強かったのですが、距離伸びて強いかな、と思ったのはスマイルジャック。

秋華賞は悩ましいです。
レジネッタ買いたいところですが、人気はどうなるでしょ。
今のところ◎マイネレーツェルです。
ステイゴールド産駒で、調整さえうまくいけば末脚伸びてくることでしょう。
問題は枠ですか。
小柄ですし、もまれ弱そうなので。

さて、セントライト記念にスマイルジャックが出走予定、ローズステークスはレジネッタ出走予定。

両馬とも小牧騎手のお手馬で、レジネッタ優先。
スマイルジャック、誰が乗るのか、それとも日をずらすのか。


ローズSは秋華賞に直結するレースですので、ここで好走(3着以内)した馬が秋華賞の盾に近づく形となります。
昨年の1,2,3着は1,4,2着・・・だったかな?
2006以前を見ると、フサイチパンドラエアメサイア、スイープトウショウ、アドマイヤグルーヴ、ファインモーション・・・・
そうそうたるメンバーが出走してます。


セントライト記念は・・・・菊花賞直結とは行きませんね。
昨年の1着ロックドゥカンブは菊3着、2004年1着のコスモバルクはコースレコード出しながら菊4着。
2004年2着のホオキパウェーブが菊花賞2着です。
こちらは中山巧者を探したほうがいいかもしれません。


↓クリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

↓こっちのクリックが多いとやる気が出ます。









[PR]
by pigbone | 2008-09-15 20:24 | 競馬