競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小倉2歳S&新潟2歳S 引用データまとめと予想。

まずは小倉2歳Sから。
穴狙いとしてはツルマルジャパンを切りたいけど、買わざるを得ない。
となれば、穴探しで。


・1番人気の連対率はあまりよろしくない。
・牝馬のほうが成績いい。
・新馬戦勝ちより未勝利戦勝ち、OP勝ち。
・軸は6~8枠。

このデータではシーポラリス、ノアウイング、デグラーティアが該当します。
1人気はツルマルジャパン・・・切るのも面白いけど、ちょっと別の方向から。

阪神JFは輸送の関係で関西馬のほうが有利のデータがありました。
2歳の牝馬は輸送のない馬のほうがいいかな、って考え、それにツルマルジャパンを絡ませたいと思います。


09/07(日)
小倉 10R 小倉2歳S(G3)
2歳 ○混○特指(馬齢) 芝1200m 16頭発走:15:35

 ◎11 シーポラリス    牡2 54.0 熊沢重文 野村彰彦
 ○ 3 クリノスレンダー  牝2 54.0 安藤光彰 中島敏文
 ▲ 1 ツルマルジャパン 牡2 54.0 武 豊   坂口正則

今回小倉滞在馬はシーポラリス、クリのスレンダー、ノアウイング、コウエイハート。
コウエイハートと、ノアウイングは連闘で元気いっぱいらしいけど、今回は軽視。

シーポラリスはゴールドアリュール産駒で前走はダート1000mでレコード勝ち。2走前は芝1200mで惨敗だったが、不利があったらしく参考外。
土曜日は熊沢騎手の腕が光り、3R8人気1着、7R11人気2着、8R9人気3着と穴を開けてきた。
不安は前走後ソエが出たらしい、とのこと。

クリノスレンダーは関東馬で輸送を考慮して小倉で滞在。
内田騎手から安藤(兄)に手綱を渡した格好になるが、元もうまい騎手。
問題は、クリノスレンダー、ツルマルジャパンを含め逃げ馬が揃っていること。


次は新潟2歳S。


・前走1400~1600m(牝馬限定戦を除く)
・前走1着
・1~2戦

これに該当するのはマイネルウェイヴ、セイウンワンダー、ストロングガルーダ。

す、すくなっ(^^;;

 2枠が過去10年で連対0、8枠は過去8年で0(9年前、10年前ともに8枠絡んでた)で、1枠、4~7枠がいいようです。
 また奇数番より偶数番のほうが成績いいので、人気馬ではセイウンワンダー、マッハヴェロシティが枠ではお勧めとなります。

僕の予想です。


09/07(日)
新潟 11R 新潟2歳S(G3)
2歳 ○混○特指(馬齢) 芝1600m 15頭発走:15:45

 ◎4 6 バンガロール     牡2 54.0 石橋脩   佐々木晶
 ○7 13 ストロングガルーダ 牡2 54.0 蛯名正義 久保田貴

 セイウンワンダーでいいような気もするけど、ここは切ります。
 バンガロールは新潟に実績のあるタキオン産駒で、前2走とも馬体に余裕残しでこの結果らしく、今回が勝負と見てここは◎。
 データで残る馬のうちストロングガルーダを○。

 穴党の僕が何故ストロングガルーダが◎では無いかというと・・・・
 バンガロールの馬主を見て決めました。
 そういえば重馬場で勝ったステゴの仔も馬主は・・・



↓クリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

       
[PR]
by pigbone | 2008-09-06 19:35 | 競馬