競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鳴尾記念、データはごめんなさい&朝日杯について。

鳴尾記念のデータを作ろうと思ったのですが、作れませんでした。

理由は

1.ハンデ戦だったのが2年前から定量戦に変わった。
2.2000mだったのが、昨年から1800mに変わった。


です。

でも、個人的には狙いの馬はいます。
こちらを見てください。


2007年札幌記念
 1着 フサイチパンドラ  エリ女     2着
 2着 アグネスアーク   天皇賞秋   2着
 6着 アサカディフィート アンドロメダS 1着 (なんと9歳馬!)
 7着 マツリダゴッホ   オールカマー 1着
13着 アドマイヤモナーク ステイヤーズS 3着

鳴尾記念には札幌記念5着でオールカマー2着のシルクネクサス、札幌記念9着の休養明け、宝塚4着の実績の有るアドマイヤフジが出走予定です。

もちろん、札幌記念を使った馬で凡走した馬もいますが、もしかして強い馬が集まった札幌記念ではなかったのか?
なんて事を個人的に考えちゃってます。


さて、朝日杯FS、全くわかりません!w
なぜかと言うと。

オリエンタルロック→ラジオNIKKEI賞を予定。
フサイチアソート →放牧後、弥生賞を予定。
フローテーション →ラジオNIKKEI賞を予定。
スマイルジャック →年内休養を発表。

買いたい馬がこのレースを回避が多いので、軸を決めかねるというか・・・・

こういうときは思いっきり冒険で、血統で買おうかなぁ、と。


面白い血統が1頭いるんです。
上に挙げた朝日杯回避馬4頭のうち、1頭と父・母父血統が同じなんです。


その馬と牝馬なんて面白いかなぁ、と。
その2頭軸に人気馬に流そうかなんて考えてます。


なぜ牝馬が朝日杯登録したのか。

阪神JFでは掲示板に美浦の馬1頭いましたね。
この馬は1度関西までの輸送経験しています。

阪神JFの結果を見てわかるように、関西への輸送経験の無い美浦の馬なら、中山ならクリアできる、という輸送がらみだと思います。

しかも、力差のない2歳なら牡馬相手でも勝負になるし、今年はダービーで牝馬が勝ったわけだし、ということから朝日杯への登録に牝馬がいるんだと思います。

というわけで、穴狙いで、調教次第では血統の馬+牝馬・・・


どの馬かはランキングサイトに書いてます。

ってやってみたかったんだww


ウェブランキング くつろぐランキング 


↓こちらもクリックお願いします。
            
[PR]
by pigbone | 2007-12-04 19:26 | 競馬