競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャパンカップターフ プチデータ3

アグネスアーク、エコー検査待ちですが、軽症でよかったです。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/11/20/12.html
今年はゆっくり休んで、来年、頑張って欲しいです。
もし競争できる体で無いなら、種牡馬になって欲しいですね。

と安心してたら。

11/21
アグネスアーク、骨折が判明ラジオ | NIKKEI 競馬実況HP
http://keiba.radionikkei.jp/news/20071121K07.html


勘弁してよぉ。



ところで、ディラントーマスが回避となりました。
http://www.jra.go.jp/news/200711/112003.html
凱旋門賞馬とサムソン・ウオッカの対決が見れたら良かったのですが、仕方ないですね。


ちょっと3歳馬について調べてみました。

2006年 2着 皐月2着 優駿3着 菊花2着
2004年 2着 皐月2着 優駿8着 菊花4着
2004年 3着 菊花1着 
2003年 2着 皐月8着 優駿3着 菊花1着
2002年 3着 優駿2着
2001年 1着 皐月3着 優駿1着 菊花4着
1998年 1着 皐月3着 優駿1着 菊花2着
1998年 3着 外国馬

今年の3歳の出走予定馬は・・・

ヴィクトリー 皐月1着 優駿9着 菊花15着
ウオッカ   桜花2着 優駿1着 秋華 3着
ヒラボクロイヤル   優駿16着 菊花10着

ヴィクトリーの優駿(ダービー)の敗因は入れ込みだったと記憶しています。
それが無ければ好走していたと仮定するなら、JCに通用すると思います。
ヒラボクロイヤルは・・・出来次第ですが、個人的には来年期待したいところです。

ウオッカは、秋華賞の出走取り消しとなった怪我による調整の問題でしょうね。
怪我が軽く、秋華賞を回避したことが調整でいい方向に働いていれば・・・
何せオークス馬でなくダービー馬ですから。
もともと凱旋門賞使う予定だった上に、そのために一線級の相手が揃った宝塚記念で強豪と戦った経験が有るので、勝つまでいかなくても入着なんてことも・・・

僕のウオッカの見解はこちらです。
エリザベス女王杯 ウオッカは強いの? : 馬まで哀して
http://bulkbone.exblog.jp/6765477


ともにライバルと認めているダイワスカーレットは牝馬チャンプですので、現牝馬ではダイワスカーレットと牝馬2強でいいと思います。

といっても、クラシックで勝った馬が、古馬相手の、しかも強豪ぞろいのGIレースで簡単に勝てるほど楽なレースでは有りません。

ウオッカ、出走するそうです。
ウオッカのジャパンカップ出走決定、坂路でド迫力4F50秒2!=JC最終追い切り
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20071121-00000013-spnavi-horse


さて、軸にしようか、それとも。
狙っている馬がいるので、そちらとの兼ね合いで考えます。



↓データが役に立ったらクリックお願いします。
ウェブランキング くつろぐランキング 

            
[PR]
by pigbone | 2007-11-20 20:10 | 競馬