人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙に行こう・裏金問題は宮崎だけ?

ゆうこりんも「行った」 世論調査「投票行く」が8割 | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070717182650/JCast_9392.html

 比較的投票率が低いと言われる若年層をターゲットに、奇抜なCMを流す地域もある。山形県選挙管理委員会は、機動戦士ガンダムの主人公、アムロ・レイの物まねで知られるお笑いタレントの若井おさむさんを起用し、話題を集めている。
 CMでは、若井さんが地球連邦軍の制服姿で、山形駅前や温泉をバックに
「主人公は君たちなんだ。めんどくさいとか無関心だなんて言ってられない!選挙、行きまーす!!」
 などと、微妙に「脱力系」な呼びかけをしている。
http://www.j-cast.com/2007/07/17009392.html

 天然ボケ系アイドル」として知られる小倉優子さん(23)も、自らの初めての投票体験をブログで披露している。
 小倉さんは7月16日に「☆選挙☆」というタイトルの記事を掲載、
「行ってきたりんこ(^-^)/
お父さんに、もう24歳なんだから一回も選挙に行ってないなんてダメって言われまちた(>_<)
恥ずかしながら、初めての選挙でちた(;_;)
緊張しちゃったぁ!!」

 と、父親に促されて、初めての投票を期日前投票で行ったことを明らかにしている。「期日前投票受付中」と書かれた看板を前にポーズを取った写真も掲載されている。
 ただ、この看板には茂原市選挙管理委員会の文字が。
http://www.j-cast.com/2007/07/17009392.html

 当日いけない、忙しい人は、期日前投票に行きましょう。
 それで、国政について文句も言えるwww

 ちなみに、こりん星には選挙管理委員会はないようです(^^;;
 

<宮崎県裏金>5年間で約2億1600万円 本庁部署も発覚 | エキサイトニュース
 宮崎県庁の裏金問題で、県の調査で新たに確認された裏金の額は、02年度からの5年間で約2億1600万円に上ることが分かった。これまでに確認された2975万円の裏金を作っていた47部署はすべて出先機関だったが、今回は農政水産部などの本庁の部署も含まれているという。今のところ、私的流用は確認されていない。
 県は18日午後、弁護士らを含む外部調査委員会で取りまとめた中間報告を発表する。
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070718145500/20070718E10.075.html

 宮崎県が裏金天国だったのかもしれないけど、ちょっと不安なことがあります。
 うちの地元はどうなんだろ。
 逆に、宮崎以上の可能性があるなぁ。

 首長選び、選挙は重要なんだな、と感じたニュースでした。
 


↓クリックお願いします。↓
◆◇◆───────────────────────◆◇◆
写真を撮ったら「いい色」においで!
補正、加工、テンプレート…全て無料でお楽しみいただけます。

◆◇◆───────────────────────◆◇◆



▼PR▼
━━━━━━━ 「月の土地」 ━━━━━━
 「月の土地」が買えるってご存知ですか?
 約1200坪が、2700円で買えます。
 ユニークな贈り物としても好評です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

by pigbone | 2007-07-18 17:49 | ニュース記事のリンク