競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ダービー反省&横山騎手オメ! と安田記念。

データでは◎リーチザクラウン2着、1,3着が△。
○はポイント高いけど消しデータも多かったので、軽視して◎軸の○抜き3連複が面白かったのかな?
3連複4万馬券ですからね。

アンライバルドの消しデータの一つですが。


ダービー気になるデータを追加。
http://maruta.be/bulkbone/87 より

東京競馬場改修後のデータです。

 ■東京芝2400mデータ(2004年以降)
 [馬番]
 数値は勝率,連対率,複勝率
 1番 7.5% 16.0% 22.6%
 2番 11.3% 16.0% 18.9%
  ・
  ・
  ・
 17番 3.6% 3.6% 7.1%
 18番 0.0% 0.0% 0.0%


1着ロジユニヴァースは関東馬、騎手は横山典騎手。
関東馬+関東騎手+馬主1年目+厩舎初GI制覇・・かな?がダービー。
後1本欲しい調教で勝つんですから、能力は相当なものですね。

ロジユニヴァースのローテはザッツザプレンティ,アドマイヤベガと似たローテ。
ちなみに2着のリーチザクラウンはアサクサキングスと似たローテ。

2頭とも皐月賞惨敗後馬体の立て直しがうまくいった結果でしたね。

ちなみに3着アントニオバローズは騎乗している角田騎手曰く「フジキセキ級」と豪語していましたし、僕もはじめは買おうと思っていた馬です。
馬場を考慮して切ったんですけど。


【ダービー】7768頭の頂点はロジユニヴァース!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000509-sanspo-horse


 ゴールを駆け抜けた後、武豊騎手かな?勝った横山騎手に、馬上で握り拳を併せる光景、最後ヘルメットを取って観客に礼をする横山騎手、検量室で横山乗り騎手への暖かく大きな拍手。

 僕の心が何とも暖かくなりました。


 おめでとうございます、横山騎手!!



 もちろん馬券を取ってない僕は来週の安田記念でw

 カンパニーを軸にしようかと思っていたのですが、典さんがダービー勝っちゃうしw

 で、やっぱり車関係で攻めようかな、とw

 今のところ


◎アブソリュート
○カンパニー
△ウオッカ

 です。

 人気になりそうな2頭と外国馬切ってるから、今日みたいにそこそこ美味しい馬券になると思います。


 今の馬場を見ると、大外からの後方一気は駄目ですね。

 真ん中より内でなら差し馬が届く感じです。

 それを考えると、先週のオークスで勝ったブエナビスタは別格だったんだなぁ、とつくづく思います。



PS.
 武豊+マルモコウテイの複勝買い忘れたw
 このコンビ、複勝率凄いんですよねぇ。


↓クリックお願いします。
 「馬ナビ」もチェック!










[PR]
by pigbone | 2009-05-31 18:15 | 競馬