競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヴィクトリアMと安田記念と・・・次週はオークス!

ヴィクトリアM。
いやぁ、ウオッカ強すぎですね。
最後、武騎手が鞭を使ってたとはいえ、そんなに強く走ってるイメージはなし。
東京1600-2000mでは、牝馬ナンバー1ですね。


となると安田記念。
ディープスカイにスーパーホーネットが相手になるのでしょうか。

ウオッカが今回みたいな競馬をしたら、ディープスカイもスーパーホーネットも勝てない気がします。
となると、勝つには前で競馬して勝ちに行く馬。

カンパニー、かなぁ。

2,3着狙いでタケミカヅチ狙おうかな。


とヴィクトリアMに話を戻して。
ブラボーデイジー、直線でウオッカに並んだところ、あっさりウオッカに突き放され、前に馬がいたこともあり蓋された状態。
伸びないな、と思ったら、根性を出して、2着。

前に馬がいたから脚をためられて最後の直線が延びたのか、それとも前に馬がいなかったらもっと詰め寄れたか、なんとも言えませんね。

福島の結果を見ると個人的には脚をためられて2着のような気がします。

3着のショウナンラノビア、またしてもスタートがよくなかったとか。
それにしても、芝は走りますね。

2~4着の馬体重は500kg超え。
強風の影響で軽い馬が来なかった・・・・・ってのはないでしょうけど。
多少影響はあったかも。

何はともあれ、ウオッカの強さが際立つヴィクトリアMでした。


今週末はオークス!
◎はもちろん前々からの予告どおりデリキットピース!
ブエナビスタは外せないし、フローラSのディアジーナは強かったし。
穴なら武豊騎乗のツーデイズノーチスかな、と思ってます。

↓データが役にたったらクリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

↓こっちのクリックが多いとやる気が出ます。









[PR]
by pigbone | 2009-05-18 18:28 | 競馬