競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヴィクトリアマイル 予想

あっちのブログじゃなく、こっちのブログで予想します。

天候が微妙ですね。
個人的には稍重くらいではないか、と見ています。
福島牝馬Sは重馬場。
ブラボーデイジーですが、その前のレースでは稍重で負けてます。

となれば、近走稍重で実績のある馬を狙ってみるのも面白いかな、と思って、対抗に。

05/17(日)
東京 11R ヴィクトリアマイル(G1)
4歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝1600m 18頭発走:15:40

◎17 レジネッタ      牝4 55.0 小牧太  浅見秀一
○ 8 チェレブリタ      牝4 55.0 蛯名正義 荒川義之
▲16 アルコセニョーラ  牝5 55.0 武士沢友 畠山重則
△ 5 ザレマ         牝5 55.0 安藤勝己 音無秀孝


 上位人気3頭のウオッカ、リトルアマポーラ、カワカミプリンセスはばっさり切り。

 サワヤカラスカル買おうかなと思っていたのですが、騎乗予定の浜中騎手は落馬負傷。
 もし乗れても怪我が響くでしょうし、乗り替わりもこの馬にはマイナスかな、と思って切りました。
 重馬場実績に加え、昨年のオーロCではトウショウカレッジを押さえて勝利したヤマニンエマイユを買おうかな、と思ったのですが、1600m以上ではどうなのでしょう。

 というわけで、重馬場ならのフレンチ産駒、マイル実績、サインなどを加味してレジネッタを◎。
 不謹慎ですけど、新型インフルエンザ、兵庫で陽性反応を示しましたね。
 兵庫と言えば園田競馬場。
 園田競馬場所属だった騎手はこの中では小牧騎手、
 そのサイン+車名で。

 相手に、近走稍重では2戦2勝のチェレブリタ。
 前走の敗因は大外を回したためとはっきりしており、今回は内でじっと待つそうなので、面白いかな、と。

 ▲アルコセニョーラは正直走り頃がわからない気分屋。
 血統、前走見ても重馬場適正有りますし、前走の福島牝馬Sでは前残り決着の中2着に突っ込んでくるほどの豪脚の持ち主。

 △ザレマは、展開は一番向きそうですね。 
 最近重馬場も苦にしなくなったのでいいと思うのですが、正直勝つイメージがわきません。

 ◎-○▲の馬連・ワイドに、◎-○▲△の3連複。


ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

ブログで書けない内容が、メルマガでは・・・
馬まで哀してマガジン  [トレマグ]
http://tore-mag.com/c/i.cgi?mid=000268


ブログ一新 予想などはこちらです。
馬まで哀して別宅
http://maruta.be/bulkbone


       
[PR]
by pigbone | 2009-05-16 21:28 | 競馬