競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜花賞のプチ反省と皐月賞プチ情報

データでは1着△ブエナビスタ2着△レッドスパーダ3着◎ジェルミナルでの決着。

買ったのはヴィーヴァヴォドカから。
楽に逃げられると思ったら、1頭突っかかってきて・・・

まあレッドスパーダ切ってる時点で取れてませんけど。

オークスは人気になろうがなるまいが、軸を決めてます。


◎デリキットピース(柴田善)


さて、来週皐月賞は3強対決とか騒がれますね。

昨年作ったデータでヒットしたのは


・過去重賞レースで1・2着の馬がそのまま絡んでいることがある。
http://bulkbone.exblog.jp/7850447/

ですね。
昨年1着のキャプテントゥーレと2着タケミカヅチもこの例に乗ってました。
(デイリー杯2歳S1,2着)

今年の出走予定馬では、というと。


ロジユニヴァース軸なら
 相手ミッキーペトラ、リーチザクラウン、イグゼキュティヴ

リーチザクラウン軸なら
 相手ロジユニヴァース、リクエストソング

フィフスペトル軸なら
 相手セイウンワンダー

ナカヤマフェスタ軸なら
 相手アーリーロブスト

過去を見ると、関東馬は絡んでも1頭の傾向なので、ロジユニヴァース-イグゼキュティヴはなさそうですね。
また、ロジユニヴァースが絡むなら、フィフスペトル、,ナカヤマフェスタはいらない・・・

ロジユニヴァース-リーチザクラウン-関西馬総流しがいいのかなぁ、

まあ、過去のデータ上そうなる、ってことですが。

1昨年前はダービー馬が牝馬だったり、昨年は有馬を牝馬が制したとか。




↓データが役にたったらクリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

↓こっちのクリックが多いとやる気が出ます。









[PR]
by pigbone | 2009-04-12 19:43 | 競馬