競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜花賞 プチデータ3 気になることと・・・

GIとなれば、社台の馬が活躍しますね。
今回出走する社台の馬は

 アンプレショニスト(吉田照)
 ジェルミナル(社台RH)
 デグラーティア(サンデーR)
 ブエナビスタ(サンデーR)


実はこれだけではありません。
父・母が社台系も関係してきます。
父や母が社台系でクラシック制覇すれば、種牡馬の価値や、母馬から生まれた仔の価値が上がります。
となれば、アグネスタキオン産駒とか、マンハッタンカフェ産駒とかファルブラヴ産駒とかとか。

他にも、馬主にも社台と強い関係のある人もいますね。
皐月賞では出てくるであろうキャロットファームとか。
個人馬主も社台と強い関係を持ってる人が多く見られますね。


桜花賞では1800mで好走した馬が馬券に絡んでいるイメージがあります。

今回の出走馬では

 ヴィーヴァヴォドカ(1戦1勝)
 ジェルミナル(2戦2勝)
 レッドディザイア(1戦1勝)


ブエナビスタは3着1回ですが、新馬戦だったし、相手が強かったといえばそれまで。

馬主、距離実績、また騎手を考えると、ジェルミナルが面白いと思います。
予想では6人気。

とはいっても、ブエナビスタからの馬単を買って100倍を超える馬券はなさそうです。
ジェルミナル相手でも20倍以下予想。

ジェルミナルからブエナビスタ以外へのワイドの方がつきそうです。
ジェルミナルについての不安はといえば・・・
京都巧者で、阪神があってない可能性がある、といったところですね。


「2頭出しの人気薄」買えとか狙えとかありますね。
今回2頭出しは畠山厩舎のサクラミモザにアンプレショニスト。
サクラミモザはそこそこ人気が出るでしょうね。

ちょっと気になるのは騎手。

サクラミモザには北村宏騎手、アンプレショニストには横山典騎手。
サクラミモザには新馬戦で北村宏騎手がしており、出走権を獲得したのはこっちの方が先。
先に決まっていたのでしょうけど、アンプレショニストに横山典騎手ねぇ・・・・って気持ちがあります。

どういう気持ちかというと・・・・

「馬主といい、ノってる騎手が騎乗するし、何か匂う」

展開がはまれば面白いかな、って思ってます。
ハイペースならこの馬馬券に絡むかな、ってかんじです。
同厩のサクラミモザは逃げ宣言しているし、ヴィーヴァヴォドカは逃げてこその馬だし・・・

逆に言えば、ペースが落ち着いたら不要かな、とも思ってます。

武典安勝馬券100円買おうかなw


ブエナビスタについても不安があるのですが、枠順が出る明日にでも。



↓データが役にたったらクリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

↓こっちのクリックが多いとやる気が出ます。









[PR]
by pigbone | 2009-04-08 18:59 | 競馬