競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜花賞 データを作る前に。

クラシック第1弾の桜花賞が今週末開催されます。
桜が持つかなぁ(^^;;

ブエナビスタ1強ですね。
社台の馬だし(←結構重要!)、状態良さそうだし、内だろうと大外回せばいい、って言う位の自信。
まあ、1枠じゃなければ固いかな、って思ってます。
そうなると、相手探しかな、と思ってますが、その話の前に。

ブログランキングで馬名を晒すサイトではジェルミナル、レッドディザイア、アイアムカミノマゴ、レディルージュなどの名前が目につきます。

データは後でまとめますが、傾向としては

・前走チューリップ賞
・逃げ馬は厳しい
・外枠


ですが、昨年は前走チューリップ賞の馬が絡んでませんね。

作ったデータ
プチデータ1
http://bulkbone.exblog.jp/7801707/
プチデータ2
http://bulkbone.exblog.jp/7802940/
阪神1600m
http://bulkbone.exblog.jp/7807040/
産駒
http://bulkbone.exblog.jp/7807325/

昨年気になる産駒で挙げた5頭の内2頭が絡んでるw

さて、相手探しの話です。
今の阪神は外差しが決まり、またこのレースも外枠が有利。
基本的に、枠順が出ないことには難しいかな、って思ってます。

ですので、馬名と前走位しか把握してない状況です。

そんな中で気になる馬を。


・デグラーティア
 馬主サンデーR、血統はというと、昨年賑わせた父フジキセキ産駒。
 近2走結果を残していませんね。
 阪神JFは1600mが長かったのか?
 前走ファルコンSは1200mに戻ったのにもかかわらず久々が効いたか熱発の影響か2桁着順。
 個人的には何かにおう感じがします。

 そういえば、昨年の2着馬と言えば・・・


・ヴィーヴァヴォドカ
 前走のフラワーCでは逃げ切り1着のダンスインザダーク産駒。
 同型にサクラミモザがいますが、サクラミモザは初芝となる前走チューリップ賞でブエナビスタに負けてます。
 サクラミモザは勝ちに行くのか着狙いに行くのかわかりませんが、サクラ陣営の作戦次第では、ヴィーヴァヴォドカは単騎逃げもあり得ると思ってます。
 
 さて、これからじっくり考えます。


↓データが役にたったらクリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!

↓こっちのクリックが多いとやる気が出ます。









 
[PR]
by pigbone | 2009-04-06 18:28 | 競馬