競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いよいよ高松宮記念!

データを作る前に。

出走馬見ると目移りしますね。
といっても、もうだいたい買う方向は決めていますがw

ちょっとした短評を。


・スリープレスナイト
 一悶着合ってやっと間に合った感のある馬。
 上村騎手に関しては、個人的にはこのレースが得意かな、って気がしてますが、馬がどうでしょうか。
 個人的には1昨年前のカワカミプリンセスみたいでないことを祈ってますが。

・キンシャサノキセキ
 上積みあればこの馬が一番の気もしますが、前走負けすぎが気になります。

・ファイングレイン
 この馬も前走負けすぎだなぁ。
 叩き良化型ではあるけど、2走目で全開になるかどうか。

・ビービーガルダン
 この馬を軸にしたいんですけど、騎手がドバイへ行ってしまうため安藤勝騎手から武幸四郎騎手へ乗り替わり。
 心配は初の左回りと騎手だと思ってるのは私だけでしょうか。

・アーバニティ
 前走は連闘で勝利した馬。
 ここを使うかどうかは疲れが残ってるかどうか出判断したいといってましたが、出走ということは疲れが取れたと判断したのでしょう。
 勝負根性は認めますが、その疲れはどれだけ取れてるか。

・ローレルゲレイロ
 鞍上藤田騎手が魅力。
 調教次第かなぁ。

・アーバンストリート
 斤走の安定感、前走の強い勝ち方見ちゃうと、買いたくなりますね。
 中京と相性悪くないですが、個人的には京都の方が合う気がする。

・コスモベル
 マーチSにはお手馬とも言えるエスポワールシチーが出走予定でありながら、こちらのお手馬を選択した佐藤哲三騎手。
 成績的には好走・凡走を繰り返し、又勝ちきれないイメージがある。

その他
 トウショウカレッジ、ウエスタンダンサー、ファリダット、ジョイフルハート、アイルラヴァゲイン、ヘイローフジ、スプリングソングほかほか。


 その他、ほかほかにも面白そうな馬がいます。
 ゴールドアリュール産駒のヒシオフェンスも登録していますが、除外2~3番手でどうも回避っぽい。



↓クリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!










[PR]
by pigbone | 2009-03-23 19:02 | 競馬