競馬中心のブログです。一部の重賞をデータ作成していますので参考にしてください。


by pigbone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ダイワスカーレット、フェブラリーSを回避

ダイワスカーレット、脚部不安でフェブラリーS回避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000502-sanspo-horse
2月12日11時29分配信 サンケイスポーツ

 フェブラリーステークス(22日、東京、GI、ダ1600メートル)に出走を表明していたダイワスカーレット(牝5、栗東・松田国厩舎)が脚部不安のため同レースを回避すると12日、管理する松田国調教師が発表した。

 ドバイワールドC(3月28日、GI、ナドアルシバ、ダ2000メートル)出走に関しては「状況を見て判断したい」と白紙を強調した。
 前日に「ドバイワールドCに使おうと思っているので、今回がドバイで勝つためのヒントになれば」と、フェブラリーSを世界制圧への重要な一戦と位置付けていただけに痛い出走回避となった。

 大事に至らなくて何よりです。

 ファンとしては、ダート最強馬との対決を見たかったんでしょうけど。
 エスポワールシチーから買おうと思っていた僕としては・・・
 不幸を喜ぶようなことをしたくないのでこれ以上は控えます(^^;;

 エスポワールシチー3人気だろうな。
 危険なにおいがします。
 上位2頭に食い込めるのはバンブーエール、フェラーリピサ、それにエスポだと思ってるんですけど、調教次第でしょうか。


 今週末の重賞、ダイヤモンドSは何頭かの回避でエーシンダードマン出走可能に、しかも内田騎手が騎乗。
 データでは買いなので買おうかな。

 きさらぎ賞は結局10頭。
 絞って買うようだと思ってます。

 他にはバレンタインステークスがバレンタインデー開催。
 僕の狙いは、ちょっと人気になると思うけどテンイムホウ。

 アルデバランSはウォータクティクス(武豊)出走。
 メイショウシャフト、案の定除外。買おうと思ってたのにw



↓クリックお願いします。
ランキングジャパン    「馬ナビ」もチェック!










[PR]
by pigbone | 2009-02-12 17:15 | 競馬